正しい歯並びに整えてトラブル解消!~矯正歯科~

花を持つ白い歯の女性

歯並びや咬み合わせの乱れは、外見を損なうだけでなく、身体の不調を招いてしまうことがあります。歯列を正しい位置へ導き、整えるのが矯正治療です。矯正治療は保険が適用されず、時間もかかるため、大変に感じられるかもしれません。しかし、苦労が多いぶん大きな効果が期待できる治療法です。

矯正治療によって改善が期待できるトラブル

矯正治療に年齢は関係ありません。成長期のお子様のほうが歯の移動がスムーズに行えますが、大人になってからの治療も十分可能です。ぜひ一度ご相談ください。

当クリニックの矯正方法

成人矯正用
ワイヤー矯正
ワイヤー矯正 歯の表側にブラケットをつけ、ワイヤーを使って歯を動かす矯正法です。
金属ブラケットは目立つので嫌という方には、白色の審美ブラケットもお使いいただけます。
マウスピース矯正
マウスピース矯正 透明なマウスピースを段階を追って交換していくことで、見た目に目立たない矯正治療を行えます。ブラケットのような異物感もなく、取り外し可能であるため、お口のお手入れも簡単に行え、虫歯や歯周病といったトラブルを予防しやすくなります。また、マウスピースを利用してホワイトニングも同時に行えます。
【特徴】

・透明な素材なので、目立たない!
透明な素材なので、人に気づかれにくいです。

・取り外し可能!
食事や歯磨きを普段通り行えるのでストレスが
なく、洗浄も出来るので衛生的です。

・金属アレルギーの心配が無い!
金属部品を使わないので、金属アレルギーの方
でもご利用できます。

・違和感が少ない!
厚さが0.05mm~0.08mmで金属の装置と比べて
装着時の違和感が軽減されます。

ブラケットを装着する治療法では、歯みがきが十分にできず、虫歯になりやすくなってしまいます。もちろん、虫歯予防に十分配慮しつつ、矯正治療を行います。歯並びのお悩みや、矯正治療に対する疑問、不安などありましたら、お気軽にご相談ください。

矯正料金表

検査料 22,000円
診断料 33,000円
矯正料 開始する時期、症状、装置によって異なりますので、ご相談ください。

※金額は全て税別です。
※治療期間は、症例によって個人差があります。